はじめまして、ハナと申します。

はじめまして!ハナと申します。

 

ライターという肩書きを持ちつつ、本職はIT企業でOLしながら生活してます✌︎ KPOPや韓国ドラマ、コンテンツが大好きで現在進行形で韓国語勉強中の身です📖

 

まだまだライターとしてはひよっこですが、このブログで韓国語勉強や、韓国コンテンツを中心に執筆をできればと思っています!

 

今回最初の記事では、わたしのプロフィールを書きたいと思います。

簡単に生い立ちを振り返りながら、

わたしが最終的に目指してるものまで書いていきます。

 

地方のど田舎出身です 

今は東京でOLしてるわたしですが、

地方のど田舎出身です🍁 大自然とともにすくすく育ちました。

 

高校生までは本当に田舎がいやで都会=東京に出ることが夢でした。

(今は田舎も好きです)

 東京にある大学に行くと決めたからには本気でやろうと高2の3月からめちゃくちゃ勉強頑張って志望大学になんとか合格し、無事東京へ。

大学は4年半通って、今も東京で働いています。

 

韓国語とわたし

今絶賛韓国語勉強中の身のわたしですが、

本格的に勉強を始めたのは2020年3月からです。

 

勉強を始めるきっかけになったのは、2019年冬に produce101 season2にどっぷりはまったから!

字幕じゃなくて本当に言ってる事を聞き取りたい!!と思い、2020年3月から韓国語勉強を始めました。

 最初は完全独学だったんですが、今はKアカデミーを使ってオンライン授業を受けています。(Kアカデミーについてはこちらの記事でレビューしてます)

 

2021年4月にTOPIK4級を取得し、次は5級を目指しています。

 

これから目指すところ!

今後フリーライターとして働きたいと思ってます!

というのも社会人7年目になってアラサーになって、今後の自分の人生について最近よく考えるようになりました。

 

「このまま会社で定年までずっと働くのかな?」

 

今の会社は待遇も給料も悪くない。だけど自分にとってはなんだかカチッとハマっていない、そんな感覚でいます。

 

そもそもあまり組織集団で動くより、ひとりで動くほうが好きなタイプです。人と仕事する事は好きなんだけども、組織が本当に窮屈になるときもあります。

 

あと親に心配や負担をかけたくなくて就職したけど、やっぱり自分がやりたい事に一度挑戦してみたい!

そう思ってまずは一歩としてブログからスタートしてみました。

 

あと人生の最終目標は「定年のない仕事」をすることです!

70歳、80歳になっても働くにはどんな仕事やスキルが必要?と思いながら日々模索してるアラサーです笑。