■Netflix/韓国ドラマ・映画■アラサー女子にオススメ韓国コンテンツ3選(ネタバレなし)

こんにちは!東京アラサーOL ハナ です☺︎

2020年はパラサイト、梨泰院クラス、愛の不時着など、韓国映画やドラマが日本で流行りましたよね〜

おうち時間でご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回の記事では、「この次は何を見るべき?!」という事で、毎日お仕事・家事などたくさん頑張っているあなたにお送りするNetflixで見れるオススメの韓国ドラマ・映画をご紹介したいと思います。

しっかりリンクも貼ってますので直接サイトに飛べますよ☆

それではlet's go☝︎

 

 

エイティーン(에이틴)

エイティーンは元々YouTubeで放映されていたドラマで韓国でも日本でもかなり人気になったドラマです。

このドラマに出ているキム・ドンヒは、梨泰院クラスや人間レッスンにも出演しており今人気の俳優さんです☆ またエイプリル(韓国アイドル)のキム・ナウンなども登場しています。

 

<あらすじ>

恋愛、友情関係、成績や将来の進路と悩み多き毎日を送る仲良しグループの高校生たち。思春期ならではの葛藤を抱えながら、恋や友情を通じて成長してゆく。

Netflixサイト紹介引用 

Netflixへのアクセスはこちらから🏠

 

高校生って甘酸っぱいよな〜っ、高校生っていいな〜っなんて思いながら、微笑ましく見れるドラマです。このドラマはとても大人気で、シーズン2や派生シリーズなども出ています。

このドラマのオススメポイントは1話が10分程度とかなり短いのでサクサク見れるところです!忙しい合間にさくっと見るのにもオススメです☆

 

このドラマを作成しているPlaylistというチャンネルではエイティーン以外にもたくさんの面白いドラマを作ってます!

YouTubeから最新ドラマは無料で見れるので是非みてみてください☺︎

 

YouTubeのPlaylist チャンネルはこちらから🏠

 

またPlaylistのドラマシリーズで出てくるオリジナルコスメや香水が可愛くて欲しくなっちゃうんです。。コスメは東京だと新大久保で買えたり、ネットだと楽天でも買えるみたいです!

楽天はこちらから↓ 

 

青春の記録(청춘 기록)

韓国イケメン俳優 パク・ボゴム が入隊直前に出演していて、ドラマの最終回では韓国の全チャンネルで1位を取ったという人気ドラマです。

またヒロインのパク・ソダムは、「パラサイト」に妹役でも出ていましたね。

 

<あらすじ>

俳優としての成功を夢見る2人の青年と、メイクアップアーティストの卵。生まれや家柄が重視されるこの世界で、自分の力だけで夢に挑む若者たちの青春を描く。

Netflixサイト紹介引用 

Netflixへのアクセスはこちらから🏠

 

 20代って社会人になってまだ仕事も一人前にできていなくて、親からも完全に脱却できている訳でもなくて、少し大人としても中途半端な年代ですよね。恋愛もしたいし仕事もしたいけど夢も追いたい。いろんな家庭や状況があって歯がゆいこともある。

このドラマではそんな20代の悩みを描いていました。

 

あとこのドラマ最初は恋愛ドラマなのかなーと思っていたら、本当に”20代の青春の記録”を描いたドラマで、アラサーの私には仕事や恋愛、夢を追いたい気持ちなど、共感ができる部分がたくさんあったドラマでした。

あとパクボゴムがイケメン過ぎるんでそれを見ているだけで目の保養です✨(笑)

韓国でもインスタ映えする図書館が出てくるんですけど、『わー私もそこでパクボゴムと待ち合わせしたいわー』ってなりますよ。絶対。笑

 

アラサー女子でちょっとお仕事や恋愛、夢を追う事に悩んでいる方にはオススメのドラマです☆

 

韓国公式サイトはこちらから↓

program.tving.com

 

魔女(마녀)

この映画は映画賞をたくさん取っていて韓国でも大人気になった映画です!

梨泰院クラスでもおなじみのキム・ダミが主演を務めています。

 

<あらすじ>

幼少期の記憶を失いながらも、平凡な毎日を送っていた高校生のジャユン。だがある出来事をきっかけに、見知らぬ危険な男たちにつけ狙われる身となってしまう。

Netflixサイト紹介引用 

Netflixへのアクセスはこちらから🏠

Prime Videoへのアクセスはこちらから🏠

 

この映画は見たあと、絶対にもう一度見たくなる映画ですね!

話の展開として最初はこれどういうこと?って思う場面が多々あるのですが、

その謎に迫っていく中で『え?!それってそういうことだったの!?』って度肝抜かれますよ!

 

私もこれ母が「この映画おもろいよ!」って教えてくれたんですが、確かにこれは面白い!

 

少しバイオレンスな場面もあるのでそういうのが苦手な方にはお勧めしませんが、

伏線回収系やスリリング系が好きな方にはめちゃめちゃオススメします☆

 

続編があるらしいんですがまだ製作はされていないようです。続きが気になる映画なので次回作が本当に楽しみです!

 

以上、オススメドラマ・映画をご紹介させていただきました。

お仕事の合間やお休みの日などに是非ご覧いただけたらいいなと思います!

 

それでは!

그럼✋